キャンセル無料はいつまで?無断キャンセルや遅刻はペナルティあり?



 湘南美容外科で医療脱毛を受ける時に、確認しておきたいのがキャンセルと罰則です。条件によってはキャンセル料を支払わないといけないケースがありますので、ここはしっかり契約前にチェックしておくことをお勧めします。

【契約前に確認すべきこと】

 全国各地にある美容クリニックになるのが湘南美容外科です。いろんなところにあり、アクセスもしやすいので利用しやすい医療脱毛になりますが、受ける前にこそ知っておきたいことがキャンセルやペナルティです。

 女性は生理があったり、つい遅刻してしまうことがありますので、必ずチェックしておくことをおすすめします。湘南美容外科もキャンセル料が発生する条件があり、痛い出費になるからこそ、契約をする前に必ず確認をしておきましょう。

湘南美容外科のキャンセルやペナルティのまとめ

  1. 湘南美容外科のキャンセル方法
  2. いつまでにキャンセルすればいいのか?ペナルティはあるのか?
  3. 無断キャンセルするとどうなるの?
  4. ポイントでキャンセル料を支払うことはできる?

湘南美容外科のキャンセル方法

 キャンセルする場合は通院している湘南美容クリニックに直接電話をしてください。直前に連絡するケースになることもあるでしょうが、そのときもしっかりキャンセルすることを伝えておきましょう。無断キャンセルをすると1回の施術が消化してしまうこともあるので、大きな痛手となります。

 いざキャンセルするにしても通っている湘南美容外科の連絡先がわからないこともあるでしょう。そんなときのために、必ず通っている院の電話番号を携帯のなかに入れておくことをおすすめします。

 また湘南美容外科はLINEで予約状況の空きを確認することも可能です。予約変更をしたいときなどに活用することができますので、便利に活用することができます。

いつまでにキャンセルすればいいのか?ペナルティはあるのか?

 前々日の23時までに連絡をすることでキャンセル料を支払わずに済みます。もしも行けないときがあれば、前々日までに連絡をして予約変更をすれば、キャンセル料やペナルティが発生しないので覚えておきましょう。

 しかしそのリミットが守れないとキャンセル料が発生することになり、3000円支払うことになりますので、しっかり連絡をしておきましょう。

 連絡先を携帯電話のなかに入れておくのも良いですが、受診カードがありますのでそちらをお財布のなかに入れておけば、もしものときがあっても簡単に連絡を入れることが可能です。

 23時までとなりますが、コールセンターのほうもちゃんとその時間まで動いていますので、安心して利用してください。キャンセルしそうなときは前もって予約変更と一緒に連絡することをおすすめします。

無断キャンセルするとどうなるの?

 1回分を消費するだけではなく、キャンセル料も支払うことになりますので、二重のペナルティが発生すると考えてください。支払わないようにするには、前々日の23時までに必ず連絡をしておきましょう。

 もしも、遅刻した場合は、施術時間が遅れてのスタートになりますので、すべての脱毛施術を受けられない可能性もあります。そうなると結果的に追加をする必要があるかもしれません。もちろん保証制度対象外になりますので、追加料金がかかってしまいます。

 無断キャンセルと遅刻もペナルティとして痛い結果になりますので、キャンセルしそうな時、行くことができないときは早めに連絡を入れておいたほうが無難です。

ポイントでキャンセル料を支払うことはできる?

 湘南美容外科は通院するたびにポイントが付与されて、それで支払いをすることが可能です。そこで気になるのが前々日までにキャンセルを入れることができないで発生したキャンセル料をポイントで支払う事が出来るのか?ということです。

 残念ながら、ポイントをキャンセル料で使うことはできません。あくまでもポイントは湘南美容外科が利用者に向けたキャンペーンの一環になり、患者さんの都合で発生したキャンセル料までは支払うことができません。

 脱毛サロンよりも安定した環境があるので、どうしてもキャンセル料が発生する事が多いのが医療脱毛になります。それだけ厳しいペナルティが課せられておりますが、その結果満足できる仕上がりに期待できると考えてください。

【キャンセルのまとめ】

  • キャンセルは2日前の23時まで
  • 無断キャンセルは1回分消化&キャンセル料のペナルティが取られる場合あり
  • 遅刻するとすべての部位の脱毛ができない可能性あり
  • キャンセル料をポイントで支払うことはできない